お問い合わせ・お申し込み→プログラム専用 090-9786-5186
(098)898-4361  メールはこちら  沖縄県宜野湾市志真志4-24-7

【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~

カテゴリー │講座の感想バスツアー&旅行ツアー

健康づくりのトレッキング
~金武ダム一周~ 終了しました

お天気にも恵まれて、金武ダム一周と億首川下流を散策しました。

始めに所長さんから金武ダムの説明を聞いた後、堤帯の中を案内してもらいました。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
堤帯は10階建のビルに相当する高さで、水漏れや地震対策などのお話を聞きました。
「堤帯の中も入れて貴重な体験になって良かったわー」と喜びの声。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
そのあと、宿道まで案内してもらいました。ダム建設時には石を移動して、建設後また元の形にそっくり戻したそうです。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
さあ、金武ダム一周のスタートです。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
植物や鳥を見たりしながら、1時間ちょっとで周りました。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
昼食の後、第2部のスタートです。
大蛇を封じ込めた由来の物語の看板から始まり、
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
ターンム畑やコスモス畑、シオマネキがいるマングローブの干潟を見ながら、ゆっくりと散策しました。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
最後に、ネイチャー館がある金武湾へゴールし、6月に予定されている伊計島を眺めて終了となりました。
【終了しました】健康トレッキング!~金武ダム編~
「自然大好き、たくさん歩いて元気になったわー」の嬉しいお声。

次回は、6/5(火)伊計島一周を予定!
自然を感じながらトレッキングで
リフレッシュしていただきたいと思います。

主催:沖縄キリスト教センター・ぎのわんセミナーハウス
沖縄県宜野湾市志真志4-24-7 (098)898-4361 
プログラム専用 090-9786-5186  メールはこちらから
フェイスブック https://www.facebook.com/ginowanseminarhouse


  • LINEで送る

同じカテゴリー(講座の感想)の記事
コンサートご報告
コンサートご報告(2023-01-06 16:21)

講座報告
講座報告(2022-11-02 14:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。